投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

配当見込みはいくらか 43juni様

令和5年8月時点での1年間の配当見込みを試算してみました。

使わせていただいている配当金を出してくれるのは43juni様

現在持っている株式などを入力すると配当額を計算していただける素晴らしいものです。

 

最近、株式を購入しても43juni様の方を触っていなかったので現時点での配当見込みを確認するためにもう一度入力しなおしました。

 

気になる年間の配当額は

税引き後 2,256,983円 ('ω')ノ

 

税引き前が3,130,492円なので税金のダメージがすごいです。

 

直近では、HDVを一部売却してPFFDを購入しました。

毎月配当が増えて、配当受領の喜びが増えそうです。

最近さえないJEPIの配当額が気になるところですが、それでも高配当には違いないのであれだけの高配当もらいながら株価も維持してくれているのでありがたい限りです。

 

なかなか株価上昇が続いていて買い増しができない状況ですが、値上がりした米国株を少し売って日本株を買ったりしております。

 

以前買った三菱商事(100株)が2倍になっていてなぜもっと買っておかなかったんだと少し後悔しております。

 

しかし、私はキャピタルよりもインカムを求める高配当投資家!

最近の日本株の上昇にはついていけず、うらやましい!と思うことが増えておりましたがコツコツ高配当株を積み上げることを忘れず頑張りたいと思います。

 

最近購入した物干し台+物干し竿 暑い日が続いておりますので洗濯物がよく乾くと妻に褒めてもらいました。ウッドデッキに物干し台というオシャレさには少し欠けますがよい買い物ができました(´・ω・`)


ekans(エカンズ) ステンレス 伸縮式ものほし台 ブローベース付き KSB-100