投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

令和3年11月の配当

外国税額控除のためにぽちぽちと配当をエクセルに打ち込んでおります。

とてもめんどくさいこの作業にもひとつだけ喜びが!

それは配当金額を改めてかみしめることができること!

配当金額をご紹介します!

 

330.53ドル!と7546円!

約40,000円ほどでしょうか

 

今回はJEPIさんが加入してくれたことによって、いつもは乏しい11月に潤いを運んでくれました。

やっぱり毎月配当っていいですね。

ちなみにJEPIさんは高配当御三家SPYDを私のぽーとふぉりおから追い出し、その座をすべて奪ったなかなかの逸材です。

 

QYLDとJEPIの双璧でもって配当をガンガン運んできてもらう所存です。

12月はVYMもHDVもあるし、日本株からも入ってきますしわくわくしております!

 

最近、某東大のかわいいうさぎさんがご紹介されていたレバSP(うさぎさん命名)をすこし積み立てるように設定しました。(毎月5000円程度ですが)

 

高配当株でもって配当を稼ぎその金を投信積み立てに回す。

円高時に損出しをして税を抑える。

損出すると還付されて、なんだかとてもうれしい今日この頃です。

上で紹介したJEPIさんも30万位マイナスになったので一旦売って買い戻しました。

すると 税還付 がされておりました。

計算方法がいまいちわからないので調べてみたいと思います。(´・ω・`)