投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

固定費を再確認してみた2023年9月

毎月25日付近になると給料だけではクレジットカードの引き落としに対して残高が間に合わなくなるのでメイン口座以外の口座からメイン口座へのお金の移動で忙しくなります。 これがフルインベストメント投資家の正しい姿のはず(´・ω・`) ふと最近の固定費っ…

1日1節約~20~

1日1節約! 今日の節約はお菓子を買いたさなかった! 夜ご飯を食べたあとお菓子を食べたくなりました・・・コンビニまで車で2,3分 ちょっと行けばお菓子が手に入る・・・。 ポテチが食べたい ポテチが食べたい そんな誘惑に勝ちました! 家に貯蔵されて…

1日1節約~19~

1日1節約! 今日もポイ活です! ポイ活ってなんてすばらしいんでしょう。 私が口座開設したいと思っていたウィブル証券をポイ活サイトを通じて開設するだけで あら不思議、ポイントがもらえます。 ('ω')ノ ウィブル証券は、最近話題ですよね。 もう日本の…

1日1節約~17~ふるさと納税その2

1日1節約! タイトルの通りふるさと納税なのですが、今まで見つけてなかったことが悔やまれるふるさと納税を見つけました。 【ふるさと納税】【群馬クレインサンダーズコラボ】ソフトパックティッシュ 400枚(200組)×60パック【1422589】価格:10,000円(税…

1日1節約~16~

1日1節約! 今日の節約は歯磨きです ?(´・ω・`)? 夕食を食べたら、甘いものやしょっぱいものが食べたくなる秋 ポテチが食べたい。チョコが食べたい。 でも食べると太るし、買うにはお金がかかる。 その時、私は思いついたのです! そうだ!歯磨きをして…

1日1節約~15~

1日1節約! 今日の節約は、アマゾンプライムに加入したお話。 サブスクに加入するのが節約・・・( *´艸`) と思ってしまいますが、我が家では節約となっております。 ちょっとみたいアニメがあってGEOで借りたりしていたのですが、ふと調べてみるとそのア…

1日1節約~14~

1日1節約❗ 今日の1日1節約はポイ活です 前回は三井住友カードでしたが、今回行ったのは大和コネクト証券です 証券口座開設で5000ポイントです 以前の三井住友カード分が入っていたので続いて行うことにしました。 証券口座とクレジットカードはポイ…

1日1節約~13~

よく見たら11が2回あったので今回は13です 1日1節約! 今日は妻がしてくれました。 子供の幼稚園が始まり、午前中子供が家からいなくなるので 午前中はエアコンをつけないという節約を実行してくれています! 高くなった電気代の昨今ありがたい限りで…