投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

着実に積みあがる配当達

🌼

高配当ETFをセンターに入れて購入、高配当ETFをセンターに入れて購入、高配当ETFをセンターに入れて購入!

 

高配当株を購入し、もらえる配当でもってさらに高配当を買っていく。

最初は小さいものであったが、着実に積みあがっております。

しばらく配当の計算をさぼっており、この度まとめて計算していると自分でも思っている以上に配当が積みあがっていました。

 

4月の配当は 約1490ドル(税引き前)

5月の配当は 約541ドル(税引き前)

6月の配当は 約2023ドル(税引き前)

7月の配当は 約2029ドル(税引き前)

 

な、なんか2000ドル超えてる月が多くてびっくりです。

私の最終目標は毎月2000ドル=20万円の配当を得ることなのでその目標に近づいていてうれしい。

そして、 しよ。さんの43juniに直近の売買を加えてみると

43juni

円安ってすごい。

私の配当の6~7割はQYLD、JEPI、XYLDでできています。

最近は投信の積み立て(積み立てNISA除く)分を売却して高配当ETFの購入資金にしたい衝動に駆られております。

RYLDも購入したいのでまた節約して資金を捻出しなければ・・・!