投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

高配当株投資を加速させる!でも不安・・・

高配当株への投資でセミリタイアを目指して、コツコツとVYMやSPYDに投資をして来ました。

しかし、QYLDに出会ってからというもの

「もっともっと高配当なものを増やしていきたい」という思いが募るばかりです。

もちろん、VYMやHDVも保有することで増配も見込め今よりも多くの配当がもらえると思っています。

しかし、今、今、多くの配当を手に入れたい!

そして、配当の再投資により多くの高配当株を購入したい。

 

そこで買い増しの対象に入っているのが

 

QYLD・・・すでに1400株ほどになっておりこれ以上増やすのは気持ち的にしづらくなっていますがもう少し買ってもいいか迷っていつも悪魔と天使が戦っております。。

※全資産をQYLDに投入することで目標としている月20万円の配当を超えられるので妄想はしてしまいますがそこまで肝が据わっていません。

続いて

SDIV・・・QYLDと同じグローバルX社のこちらを少しずつ買い増しています。

こちらはまだ200株ほどでこつこつと買い増しています。

配当利回りは8%ほどなのですこしずつPFの配当利回り押し上げをしてくれています。

 

また、高配当といえばBDC銘柄にも

ARCC・・・キングオブBDCと個人的に思っているこちらコロナショックとかで買えていたらと・・・いつも後悔していますがすこしづつ買い増しております。大きな下落が来たら真っ先に買い向かいたいです。

ORCC・・・こちらも同じBDC銘柄でも好みの銘柄

 

以上の4つが今の利回りを高めるべく購入対象となっている買い増し対象です。

しかし、超高配当銘柄とも思える彼らに投資するには心のよりどころが欲しくなってしまう私。

そこで、安定していて、増配も見込めてほどよく分散されているETFないかなと思っていたのですが、今上記の銘柄以外に買い増しの対象としているHDVがまさにそれじゃないかと思い至りました。

安定、安心度が比較的高いHDVやVYMに超高配当のグローバルX社のQYLD、SDIV等やBDC銘柄の正に配当の加速装置をトッピングすることでより多くの配当を享受する。

そして、配当を再投資することでより多くの配当を手に入れる。

そしてセミリタイヤという夢の実現に向けて頑張ります!

f:id:tatakotatu877:20210911200723p:plain

令和3年9月11日

QYLDの存在感がすごい・・・毎月配当だし、率直に言って好きです。