投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

春です。土筆ごはん!

 花粉が恐ろしいのですが、娘が土筆料理を食べてみたいというので、家族で土筆採りに行って来ました✨

 私の地元はまだまだ田舎なので、土筆や蕨を採れる場所が今でもたくさん残っています。自分が小さい頃楽しんでいたように、娘も土筆採りに夢中になっていました✨✨主人も結構楽しそうでした☺️✨

 主人はもちろんですが、専業主婦の私にも、狭いながらも様々な人間関係が。随分もマシにはなりましたが、相変わらず私は気にしぃの気にしぃです。だからたまに、田舎に帰って自然に癒されたくなるんです。少し疲れてもいたので、今回は娘に感謝ですね。

 そして、土筆を採っていたら、全然知らない方なのですが話しかけて下さって、大きな白菜を四つも下さいました!田舎ってすごい(笑)

 次の日はみんなで採った土筆と下さった白菜で、土筆ごはんとお味噌汁を作りました✨色んな意味で癒された家族時間でした✨