投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

お芋掘り

父の畑のお芋は猪に荒らされてほぼ全滅だったのですが、娘が楽しみにしていたので、一株350円でお芋掘りをさせていただける所が近くにあったので行って来ました✨

前日雨が降ったので心配しましたが、そこまで泥だらけになりませんでした☺️✨

それより、お芋が思っていた以上に深い所にあって、掘っても掘っても出てこず、最初こそ喜んでいた娘ですが途中からは飽きてしまい私一人で延々と掘っていました😅💦

 

立派なお芋が五つも出てきて、それには娘も興奮していました✨

帰って直ぐ食べたい!と思ったのですが、お芋のプロが新聞紙に包んで十日ほど置いておく方が甘くなると教えて下さったので、しばし我慢です(;_;)✨

早くお芋ケーキが食べたいなぁ✨