投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

お気に入りのおやつ。

最近娘の「おやつちょうだい」が止まりません😭

出来るだけ家でお芋ケーキやアップルパイなどを作るようにはしているのですが、疲れているときはあげてしまっています😭

最近の娘のお気に入りはコアラのマーチ。美味しいですよね💕コアラの絵を一つずつ見ながら、「ママ、これ何コアラさん?」と聞いてくる娘は可愛いです☺️✨ 

出来るだけ食べさせたくないけど、食べてしまったらしっかり歯磨きですね✨

私もおやつは大好きですが、昔みたいに大量には食べなくなりました。ポテトチップに甘いチョコレート、ケーキも大好きですが、食べ過ぎるとすぐにニキビが出来たり、口唇ヘルペスが出来るようになったので、自然と買わなくなりました。

でも、やっぱり甘いものが恋しくなるので、ドライフルーツや甘酒、高カカオチョコレートなどを食べるようにしています。

甘酒は米麹の甘酒に酒粕を溶かしたものを飲んでいます。高カカオチョコレートとともに年齢によるたるみ毛穴に効くそうです✨

写真のドライフルーツはベトナムの友人にいただいたもので、ライチのドライフルーツです。珍しいですよね、私は初めて見ましたが、とても美味しいです。無花果のドライフルーツもお気に入りです✨

肌寒くなるとより甘いものを食べたくなるのはなぜでしょう😅

12月にもなれば寒くて中々公園にも行けなくなるので、今のうちからおやつのコントロールをしっかりしておきたいと思います✨