投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

NISA恒久化🌼

news.yahoo.co.jp

頑張れ金融庁!

現在は積み立てNISAをしているけども、通常のNISAの枠がもっと広がるならそっちで高配当株を購入したいと思います!

非課税状態でずっと持ち続けられるなんて、素晴らしい。

タンスや銀行口座に眠るお金が投資に向けられればなんかきっといい感じなはず(適当)

そのためにも、投資について学校できちんと学べるようになればいいのにな

教材は、マッチョのライオンさんがいいと思います。

また、親から子、祖父母から孫など投資資金の贈与に対する非課税枠とか作ってはどうでしょうか(´・ω・`)

いっそ相続税とか贈与税をやめてしまえば、、、、

とりあえず金融庁が素晴らしい働きをされるのを高配当ETFをちまちま買いながら待ちます!