投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

高配当投資家が平常心を保つ方法

高配当株を所持しているが、やっぱりインデックス投資の方がいいんじゃないか、これからくる企業を探して投資した方が良いのではないかと迷っている方へ


私も同じです‼️

ブログで高配当高配当言っておりますが、不安もあります。
そんな気持ちを鎮めるために行うべきことをご紹介したいと思います。

1、インデックス投信を積み立てちゃう

インデックス投資もいいと思うならそれもしたら良いと思います。
積立NISAという制度を利用して年間40万円
楽天証券のクレジットカード払いで年間60万円
SBI証券で年間60万円
お好きなものをご利用ください❗

私は楽天証券で60万円
SBI証券で積立NISA含め50万ほど購入しています。

2、高配当投資家のブログを見る

これは高配当銘柄を探す意味もあるのですが
なにより自分と同じ方法で富を築こうとしている方がいると安心します❗

そう、この安心が投資を続ける上でとても大事
雰囲気で投資する私にとってはものすごい安心させていただけるのです。

3、諦め

昨日買ったら暴騰していたのにという後悔を持ちすぎ
騰がりそうな銘柄を物色する事ってあると思うのですが、
ないですか?私だけですか

そんなもん当てれることないだろうってある前向きに諦めてしまうと楽です。

4、配当が入ったらなにができるかを夢見る

セミリタイアを目指す私にとって、該当は即再投資なのですが、それを再投資しなければなにができる
なにが買えると夢見ると
あー配当っていいなと改めて思うはず。

今日も自分自身へ語る私です