投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

節約習い事!親子で取り組むペン字練習

昔から字が下手なのがコンプレックスでした。

社会人になってからも御祝いやお餞別を渡す際に縦書きで名前を書くのが本当に億劫で。。
最近娘が少しずつ文字を覚え出し、迷路や簡単なひらがなのワークを楽しんでやっているので、私もそのとなりでペン字を練習することにしました。
 

 
学生の頃と比べると、ペンを持って紙に字を書く機会そのものが減っていたので、初めのうちは簡単な平仮名を書いていても変に力が入ってしまい、10分もすると手が痛くなってしまいました😅 それでも
ワークしたい!
と娘が言ってくれたときしか練習が出来ないので、その貴重な時間を作ってくれた娘に感謝しながら練習しています。
まだ始めたばかりなので成果は出ませんが、丁寧に書こうと心掛けるようにはなりました。もちろん練習して字が綺麗になれば言うことないのですが、まずは字を丁寧に書こう、とか、書くことが前より億劫でなくなったな、と思えるようになれば良いなと思っています。 
娘が将来自分から、習い事したい!と言えば出来る限り習わせてあげたいとは思うのですが、どんな事に今後お金が必要になるかわからないし、節約出来ることは節約して、今は親子一緒に幸せな学び時間を過ごしたいと思います✨