投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

令和4年2月の配当は!

2月の配当が早くも出そろいました!

 

メインとなるのはQYLDとJEPIです!

 

共に5%の高配当ETFで毎月配当であり、私の主力となっております。

 

2月の配当金をまとめると、今月も日本円で100,000円を超える配当を得ることができました。

 

ナスダックの下落によりQYLDも株価が下がり、絶賛含み損状態ですが毎月もらえる配当によって、心理的ダメージ的には軽傷です(´・ω・`)

 

しかしながら、QYLDの総資産に占める割合がかなり多くなってきており、

しばらく、別の銘柄を購入しようと思っています。

 

その銘柄は、ずばりXYLDさん!

 

またしても超高配当銘柄ですが、昨今の下落においてQYLDよりもダメージが少なそうなので、心地よい投資を行いたい私にとってはより増やしたい銘柄です。

 

あとはHDVもダメージが少なく、だいぶ前から5,000,000円まで買い増しするという目標を達成できていないのできちんと買い増ししていきたいと思います。

 

積み立てNISA以外の積み立てをこちらに振り向けようかなと思っております。

 

高配当御三家は下落時に買いたいですが、VYM、HDVなら値上がりもあるとみて積み立てていけるのではないかと思っております。

 

(´・ω・`)決して毎月の投信クレカ積み立て(SBIと楽天両方満額)が家計に響いてきたからではない。