投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

絵本のすすめ

「おかあさんありがとう」

みやにしたつやさんの絵本です。

みやにしさんの絵が好みなので、図書館で
たくさん借りてきました。

その中でも、こどもよりお母さんがジーンとするのではないかなと思ったのがこちらの作品

日頃言えない ありがとうをこどもと一緒に読むことで
言ってくれるかもしれません🌻

最後のほうに子供を産んだ時のことがかかれているのですが、もう少し大きくなったらまた子供と一緒に読んでどんだけ大変だったかウレシかったか伝えたいと思います。


「おむかえ まだかな」

うちの子はまだ、保育所、幼稚園児は行ってないのですが、これから行くようになればお母さんとはなれることが多くなり、その時どんな風に思うのだろうか、とかんがえさせられました。
友達とも楽しくあそんでほしいけれど、親とも今みたいにたのしそうに遊んでくれることをネガッテイマス🌻