投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

こどもの好きな公園ランキング

今週のお題「好きな公園」

 

我が家のお子様の好きな公園ランキングを発表します。

子どもが喜ぶ公園の参考になるかもしれません。

ただし、このランキングは私が好きだろうと思っているランキングを勝手につけております。

 

第3位!

 

大きめのアスレチック公園!めちゃくちゃ大きいというわけではないのですが、住宅街にある公園よりずっと大きい公園です。

砂場とアスレチック、あとはパターゴルフ場がある公園です。

最初に連れて行ったのが2歳半頃でアスレチックもちょっとはやいかなと思っていたんですが行ってみるととても喜んで遊んでいました。

体も少し大きくなったからなのか、なんとか手が届きそうなところによじ登るのが楽しそうでした。

 

第2位!

近所の三角公園!

小さいころからたくさん通っている町中にある滑り台とジャングルジム、ブランコだけある公園です。

砂場などはないですが、昔から何度も通っており、最初はくぐるしかできなかったジャングルジムもすいすい登れるようになりました🌼

 

第1位!

ここまでアバウトな書き方だったんですが、1位は最近行った

平成榛原子供の森公園!

突然の固有名詞です。

www.city.uda.nara.jp

大きい恐竜の頭があるアスレチックや滑り台など存分に堪能しておりました。

何度も行っている近所の公園を押しのけて1位に躍り出た模様です。

普段遊んでいる滑り台やアスレチックがスケールアップするとやっぱり楽しそうです。

 

番外編

 

トンネル公園

近所にある土管が3本くっついて3股のトンネルになっている公園。

小さくて、土管の上に滑り台とその下に砂場くらいしかないんですが、見つけたときは喜んで頻繁に行きたがりました。トンネルをくぐるというのが楽しそうでした🌼

 

近所を自転車で走るだけで結構公園てたくさんあります。

こどもと一緒に公園探しをしてみるのも面白いですよ🌼

 

ちなみに公園へのお出かけは、暑くなってきたので日焼け止めが必須となっております。「日焼け止め塗るのすごいなーやるー」とおだてながら塗っております。