投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

絵本のすすめ

あばばうぶー

 

おすすめ絵本シリーズ!

ババンッ

 

 

「まいごになったぞう」

 

あばばうぶー

 

この絵本を読むとしばらくこの言葉が口ぐせになるでしょう。

 

まいごになった ゾウがキリンやカバに助けてもらいながら

 

お母さんを探します

 

 

子ゾウは、何を聞かれても

「あばばうぶー」

 

 

子ゾウの、あばばうぶーはどういう思いでいっているのか

 

その度に「あーかなこーかな」と考えると読んでいる方も楽しいです。

 

そして何より、見た目が怖い動物たちが子ゾウのあばばうぶーで

態度を変えるのがおもしろいです🌟

 

続いて

 

「あーんもぐもぐ」

 

こどもの成長って本当に早くて、ハイハイしたり、

歩いたり、ごはんをひとりを手づかみでひとりで食べ始めたり

 

そういった成長を記録することもできる絵本です。

 

もちろん、赤ちゃん言葉での行動が描かれており、

 

それを見たうちの子は、楽しそうに指差ししたり、

 

自分で行動するときもその時の言葉を言ってくれるようになりました。

 

また、行動だけでなくママやパパという単語もあるので

 

一緒に読むとママやパパと読んでくれるようになるかも!?