投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

絵本のすすめ

小さい頃から絵本が大好きなうちのこ
そんなうちのこが最近はまっている絵本を紹介シリーズ

ばばん‼️

「おむかえ」
ホイクショヘ行き始めた、こたろうくん
おかあさんじゃなきゃだめなんです(´・ω・`)

私自身は、幼稚園(4歳児)からしか行ってなくて
近所の幼なじみの子達がいたので幼稚園で
母親がいないーさびしい
ってなったことはありませんが、今みたいな共働きで
小さい頃から保育所にいれるようになると
やはり、こどもはおかあさんやおとうさんとはなれるのがいやで泣いてしまうんでしょうね😢

そんな子どもの我慢と努力を、描いた作品です
いがぐり頭のこたろうくんかわいい


つづきまして

「パパ、お月さまとって」
題名通りパパにお月さまをとってほしいという
子供のお願いをパパが叶える絵本

ながーーーーーーいはしごを
たかーーーーーーくのばして
お月さまに届かせるのですが
縦や横に絵本が延びるのでこどもは

ながーいだったりたかーいを楽しむことができます。

おとうさんはどうやってお月さまをとるのか
読んでたしかめてください😃