投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

ゆっくりゆっくり 積み上げるんじゃぞ

株価が下がってる❗

そんなときはすこしずつゆっくりゆっくり買い増しするんじゃ

慌ててはいけない

まだ下がるかもしれないぞ

なに下がった後にそれ以上に上がってしまった。

買っておけば良かったじゃと❓


いやいや、もっと下がってたかもしれないぞ

高配当株の買い増しはゆっくりゆっくり行うことがストレスを抑えて投資するコツですぞ

高配当投資家とか言ってるけどインデックスも買ってるからそっちも上がるんじゃから良いではないか


下がっても良し

上がっても良し


そうしてと気分を落ち着かせ

長い間市場に要ることが一番良いではないか

と私は思うのです。


ちなみにジュニアNISAの枠はは3ヶ月ほどで埋めてしまう傾向があるので反省しています。
だって、配当ほしいんだもの