投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

2022年10月の配当は

今年も残すところあと2か月・・・月日が経つのは早いですね

年を取るごとにそう思うようになりました。

 

さて、2022年10月の配当を集計しました。

合計は・・!

約989ドルでした!

円に直すと今月もなんとか10万円を超えてくれました。

最近は、配当金は即再投資から少し変わり、一部を生活費に充てることもしております。

基本的には300ドルを生活費に入れております(`・ω・´)シ

残りは今まで通り再投資しております。

配当金はもらった段階で利益が確定し、それを生活費にプラスするのもあり、再投資するのもあり。

生活と投資両方に潤いを与えてくれる素敵なものです。

 

株価も少しずつ戻りつつあるのでこのまま上昇してくれれば、御の字なんですが(´・ω・`)

今のうちにもうすこし超高配当の銘柄を買い増ししたいと思います(`・ω・´)シ

JEPIさん待っていてくださいまし!