投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

美味しい番組、孤独のグルメ

夫の影響で好きになったものが一つだけあります。それは、食の番組。

夫は「サラメシ」や「青空レストラン」、「晴れときどきファーム」などのごはんが出て来たり作ったりする番組が大好き。

中でも松重豊さんの「孤独のグルメ」が大大大大大好きです。

孤独のグルメとは、輸入雑貨商を営む松重豊さん演じる井之頭ゴロウが、仕事の合間や商談後に訪れた町のグルメをただただ永遠に食すという不思議な番組。ドラマの大半は食べるシーンで、もはや輸入雑貨商という設定は必要なのか?!とツッコミを入れたくなるほど(笑)

しかし、実際に作者が訪れたお店を毎回題材にしているからなのか、本当にリアルで食べたくなってしまう!強面の松重さんが顔をくしゃくしゃにして美味しそうに食べているのも魅力で、ゴロウが食べ終わった後にはこちらも満腹で幸せな気持ちになってしまう✨きっと視聴者の多くがそんな気持ちになれるのでしょう✨孤独のグルメ、驚異のseason10だというのも納得です(笑)

夫も毎週録画して孤独のグルメを見るのを楽しみにしています。最近では見すぎて子どもに「やめて!」と言われて渋々我慢していますが😅ちなみに私と夫が好きな回はseason2の中野区沼袋のわさびカルビと卵かけごはんです☺️✨

年末年始に毎年スペシャルがやるので、子どもが寝た後に夫婦でゴロウさんを楽しみたいと思います✨今年もやってくれたら良いのだけど✨楽しく見られるように今から少しずつ大掃除をしていこう✨

夫は何十回も気に入った回を見ているので、いつも演者さんのセリフを一人呟いています😅