投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

JEPI JEPQ 姉妹からお小遣いをもらいました。

新年あけまして、今年も配当が入ってきております。

私の配当の柱であるJEPIとJEPQから配当が入っておりました。

 

併せて675.55ドル(*'ω'*)

うれしさを高めるために税引き前の配当金額です。

 

JEPIの配当は1株当たり0.42781ドル

JEPIの株価が約55.6ドルなので今の配当が1年続くと

0.42781ドル✖12か月=5.13372ドル

5.13372ドル÷55.6ドル✖100=9.233%!

 

去年はもう少し低かった気がするのでうれしいですね!

最近のJEPIはさんは株価も少しあがり安心して配当を受け取っていられます。

 

JEPQさんは

JEPQの配当は1株当たり0.39248ドル

JEPQの株価が約51.5ドルなので今の配当が1年続くと

0.39248ドル✖12か月=4.70976ドル

4.70976ドル÷51.5ドル✖100=9.145%!

ナスダックが上昇してるからか、JEPQの値上がりがJEPIより多くJEPIのほうが高利回りのように見えます。

なんだか不思議な感じ

 

(計算は、ざっくりしてますので軽い参考にしてください)

 

こうして2024年も高配当投資家の1年が始まりました。