投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

少しずつ少しずつ〜株価低迷時〜

米国、日本、共に株価が下がっておりなかなか気持ち的にしんどい状況です。

株価が下がる!高配当株が安く買える嬉しい!

とよく言っている私ですが、やっぱり心配になってしまいます(´・ω・`)

 

だって下げ止まらなかったら怖いし、

 

そんなときでも、少しずつ買うことがやはり大切だと思っています!

 

1株でもいいと思います。

 

1ヶ月に2株とかすごく遅いペースでも、この時期に買うことが未来への大きな投資になるはずです←なんだか怪しい人のようだ!

 

今の時期

未来の高配当のため VYM HDVを買うのか

下げが大きい超高配当の QYLD XYLDなどを買うか

ポートフォリオに安定をもたらす BNDなどの債券ETFを買うか

 

私の中では上記を選択肢として見込んでいます( ・`ω・´) 

 

ものすごく小さい歩みですが、毎月少しずつ買いましていきたいと思います!