投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

弱気になる時はただただ眠ろう

あっちもこっちも私の持っている銘柄は下がっております(;_;)

いつもなら、下がった!よし(๑•̀ㅂ•́)و✧
配当利回りが上がる、と喜びますが
ずんずん下落が続くと少し弱気になってしまいます。


QYLDの株価が下がり配当も減った。。。
それでもQYLD以上に配当をもたらしてくれるETFがあるだろうか、多分ある🤔
でも私は持っておりません


10%の配当利回りが10%下がり9%になってもまだまだ配当利回りは高いです。。
株価も下がってますがねorz

買い増ししようとしていたHDVさんが上昇中で買いにくいという嬉しい誤算です!
目標の500万円分までまだ200万ほど買わないといけないですが、どうにも手を出しづらいです(´・ω・`)

横に目をやるとVYMくんが下がってるので買いたくなる!

我慢だ。

この下落基調の中、安息を求めた私はりんりさんのブログに再び足を運びました。。

【ナスダックは弱気相場入り】S&P500ETF(VOO)は年初来‐11.53%。米国株やインデックスに投資をしている方はどうすれば?【7日のまとめ】 : バンガードS&P500ETF(VOO)に投資するりんりのブログ


そう去年の5月になっただけなんですよね🌼