投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

眉毛サロンに行った話。

今日初めて眉毛サロンに行ってきました。

ここ三年くらいずっと前髪を作っていたのですが、久しぶりにまた前髪を伸ばし始めたので、眉毛の形が気になってしまって。。

私の眉はいわゆる角度のついたエレガンス型。眉毛を上げる癖があり、そうすることで余計にきつい印象が増してしまって悩んでいました。

おまけに娘に

「ママどうして怒っているの?」

と言われることが増え、行く決心をしました。

ホットペッパーのクーポンを使っていざ予約へ。眉毛スタイリング¥5500円を選択。夫にキッズ広場で子どもを任せ、いざサロンへ。

初めての眉毛サロンに緊張しましたが、スタイリストの方も優しそうで、丁寧にカウンセリングもしていただき、なりたい印象や理想の形など気軽に相談できました。

今流行りの太めの平行眉にしてみたかったのですが、私の眉毛の生え方だと、平行眉にするとほぼ自眉がなくなってしまい、メイクで書き足す事でしか実現が難しいようだったのであっさりと諦め、娘に怖がられないような優しい印象に少し知的感を加えた眉毛にしてもらえるようお願いしました✨

ワックス脱毛も初めてだったのですが、全然痛くなかったです✨

施術が終わって、「わぁ〜❤️これが私?」というまでの感動はありませんでしたが、左右対称で柔らかいアーチの優しい印象の眉毛になりました✨

自分でも出来そうと思うのですが、左右を自然に揃えるのって本当に難しいんです。

ちょっとお金はかかりましたが、少し自信を持って眉毛を見せれそうです✨

終わってから娘が「ママ可愛い❤️」って言ってくれました✨それが何よりも嬉しいですね✨初眉毛サロンレポートでした✨