投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

自分で自分を大切にする方法。

今日は娘と市の親子体操に行って来ました。

以前の記事でも書いたのですが、私は初めて親しくなったママ友からマルチに勧誘されて落ち込んで以来、人と会うのが苦手です。。

初めての体操教室を楽しみにしている娘の横で、内心とても緊張していたのですが、終始和やかな雰囲気のまま終わりました✨良かった✨✨

最初の準備運動のとき先生から

「自分の頭をよしよし撫でて下さい✨お友達もお母さんも自分をしっかり褒めてあげましょう✨」

と言われたので、初めて自分の頭を撫でてみることに。

?!

なんだろうこの感覚は?!気持ち良くて何だか心地良い!まるで自分で自分を認めてあげているかのような、心が解きほぐされていくかのような不思議な感覚。私が緊張し過ぎていたからなのかもしれませんが、こんなリラックスした気持ちになれるのは久しぶり✨自分で自分を褒めるって、きっと自分を大切にしていることなんですよね。とても良いことを教わった気がします✨市の習い事教室、侮れない✨

市の教室なので全10回で2500円とかなりお安いのですが、先生たちも優しく丁寧に教えて下さるし、親子で一緒に身体を動かせるので、私も娘も楽しみながらリフレッシュ出来ました✨

娘が楽しんで身体を動かせる機会を作ってあげたかったので、頑張って行って良かったです✨✨

最後になりましたが、運動着は主人のジャージを借りて行きました✨わざわざ買わずにあるもので代用✨夫婦共通の理念です✨