投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

パンツがなければパンティを履けばいいじゃない~究極ミニマリスト~

無駄なものは買わないようにしていたら自然とミニマリストのようになっていた私です。

 

今日はそんな私の過去の話をお話しします。

過去といっても2か月くらい前の話なんですが・・・

 

当時の私が持っているパンツ(下着)は2枚でした。

1枚目を履いたら、その日に洗濯機に入れて翌日に乾燥させる。

その間は2枚目を履くという黄金のルーティーンを回しておりました。

 

そんな私に悲劇が起こったのは約2か月前

お風呂から上がりパンツを履こうとしたら

「ビリッ」

黄金の右足がパンツを引き裂いていました。

こんな悲しいことが起こるなんて・・・その破れ方は何とか履けるというレベルを超越しておりました。仕方なくそのパンツは、ゴミ箱へ放り込みました。

そして、私は気づいたのです。

私の所有するパンツは2枚

1枚は破れてしまった

もう1枚は洗濯機の中・・・

あれ履けるパンツがない・・・(´・ω・`)

と、とりあえずパンツなしでもワンチャンいけるかと思い、

パジャマを履いたのですが、

あかん!これはあかん!

私にはノーパンツという選択肢は早すぎました。

 

お、おちつけ、ま、ままままだ慌てる時間じゃない。

 

とりあえず夫婦会議が行われました。

議題は

「私はパンツを履くべきか履かざるべきか」

洗濯機に入ったパンツを履くというのは嫌だったので、パンツかパンツじゃないかというローランドのような選択肢のなかでフランス革命がおこりました。

妻「パンツがなければパンティを履けばいいじゃない」

 

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

パンツを破いたらパンティを履いていた。

な… 何を言っているのか わからねーと思うが

 

はい、履きました。

パンティって結構あったかいんですね。

その日はパンティを履いて寝ました。

ちなみに翌日以後のパンツはコンビニで買いました。

 

 

真のミニマリストはノーパンツかもしれませんが、ミニマリストの方々

パンツは洗い替え含めて2枚だけじゃなくて、3枚にしたほうがいい思いますのでご報告しておきますね。

 

ちなみに履いたパンツはこちら