投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

私の自慢のオシャレ服

以前に夏のワードローブをご紹介しましたが、今日は私のお出かけ用のワードローブについても書きたいと思います✨
夏のワードローブの記事でも紹介したユニクロのワンピース「色違い三兄弟」も、私が選びに選び抜いた自慢のワードローブなのですが、やはりラフ感がありすぎて、大切な場に来て行くのはちょっと。。バリっと決めて来られた相手の方にも失礼ですしね。
私が求めるお出かけ服の条件。
・着心地が良い。
・食事の後でもおなかが目立ちにくい。
・まだ授乳中なので(もう3歳なのに😭)おっぱいが出しやすい。
以上の条件を踏まえて選んだのがこちら。

ベージュピンクの小花柄ワンピース。色もベージュ寄りで、お花のプリントも黒なので、甘くなり過ぎない所が気に入っています。親戚同士の集まりや、大切な方とのお食事会などに着て行っています。そんな頻繁にお誘いがあるわけではないので、この一着があれば十分です。
次はお仕事&公園服。
時々仕事の依頼や、市の催し事に駆り出されることがあるのですが、その際の会議や打ち合わせは主にパンツスタイルで行っています。

シンプルな黒と白のTシャツと、緑と茶色のパンツ。Tシャツはパンツにインしてキレイめに着ています。こちらも1セットにしたかったのですが、二日連続での打ち合わせが多いのと、気候が良いときは毎日公園に行きたがるので、1コーデ追加しました💦

子どもと公園に行く際には、これにキャップとスニーカーを履いて行きます✨小物をかえるだけで一気に印象を変えることが出来るし、キレイめにもカジュアルにも、対応出来るので気に入っています✨

Tシャツは少しくたびれて来たのですが、お気に入りのものなので、もう少し着ていたいと思います✨

お誘いは突然やってくる。そのとき慌てて選んだ微妙な服を着て行くよりも、自分に似合う服を吟味して事前に用意しておくと、当日自信を持って気持ち良くお出かけ出来ますね✨

その自信を纏って凛としている人こそ、本当のオシャレさんなのではないかと私は思います✨