投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

30代子育てママのリアル靴10足

靴って素敵ですよね✨
私は小さいときから結構な収集癖があって、見た目ばかりを重視して、痛くて履きも出来ない靴をたくさん持っていました。心地よい暮らしを求めるようになってからは大分減りましたが、それでも今日久しぶりに数えてみると10足ありました。
見事に全てローヒール。子育て中ということもあるのですが、自分が心地よく履ける靴だけを残したらこうなりました。

上のローヒールパンプス3足は、一年に一度履くか履かないかという使用頻度の低さなのですが、冠婚葬祭やちょっとしたお出掛けのときにないと不便なので残してあります。

夏用の靴については以前草履の話で書きましたが、ビルケンと今年購入した草履をメインで履いています。中段一番右の黒いサンダルは昨年最終処分セールで母に買ってもらったものですが、ちょっとお洒落したい日のカジュアル服に合わせて履いています。

後は通念通してスニーカーです👟

公園遊びやお外遊び、8月上旬に山登りに行ったときにも履きました。

この8足は使用頻度が低くても一年に一度は履く機会があるので手放せません。

履く機会がなかったのはこの2足。

フレンチカジュアルにはまっていた時によく履いていた茶色のローファー。今はワンピースにレギンスorタイツコーデなので、中々合わせにくくて履いていません。。

もう一足はお洒落なミニマリストさんが履いているのをよく見かける無印良品の撥水加工パンプス。色も合わせやすいグレーなので、ジーンズにもお洒落ワンピースにも合うのですが、今の私には別になくても大丈夫だな、という結論に至っています。。この二足はこの秋冬履かなかったら断捨離しようかなと思います。

お洒落なミニマリストさんには必要でも、今の私には必要ない。自分に使いこなせないアイテムや今のライフスタイルに合わないアイテムは、無理して買わないで、お洒落な人のInstagramやブログを見て、わぁ〜可愛いなぁ💕で満足したいと思います✨