投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

子ども服の制服化

一ヶ月ほど前にUNIQLOで子ども服上下2セットを購入したのですが、娘のお気に召さなかったのか全く着てくれず、毎日夏に着ていたノースリーブのワンピースしか着てくれない😭

このままでは風邪を引くと思い、娘と一緒に子ども服を買いに行くことに。

私は以前小学校で勤めていたので、出来れば動きやすいトレーナーにストレッチの効いたパンツを履いて毎日を過ごして欲しかったのですが、娘は可愛いワンピーススタイルが好みだったみたいで、娘が気に入ったワンピースとレギンスを2セット買って帰りました。

その日から毎日喜んでその2セットを交互に着てくれています✨

動きにくそうだなぁ、と親的には思うのですが、娘が嬉しそうに着てくれているので、まぁいいか、と思っています☺️✨

私もそうしているのですが、基本コーデは夏は3セット、それ以外は2セットで定着しています。子どもも服をたくさん購入してもすぐに着れなくなってしまうので、2セットで十分です✨

大人と同様、子どももお気に入りのコーデを何セットか選ばせておくと毎日ケンカもなく気持ち良く過ごせますね✨

譲れないこともあるけれど、出来るだけ子どもの気持ちも尊重してあげないといけないなと思う今日この頃でした✨