投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

何もないお気に入りの寝室。

一人暮らしから夫と出会って結婚をして子どもが生まれて。自分中心だった生活が自然と子ども中心の生活になりました。
日々子どもの本やオモチャも増えていきます。
すごく素敵なことですよね✨
なぜだかわかりませんが、うちは子どもが出来てから、夫も私も以前にも増して物を持たなくなりました。子どもの物が増えているので、自然と空間との調和をとっているのかもしれません。そんな我が家の寝室を紹介します。

ベッドとサイドボードだけのシンプルな寝室。

必要な物はそれ以外に何もないので自然とこうなりました。

ベッドはシングルとダブルを並べて、ボックスシーツで固定してあります。ベッドはフランスベッドの脚付きマットレスベッドです。

サイドボードはナフコで購入して自分で組み立てました。

一人暮らしのときから使っている電波時計。レトロな見た目に一目惚れして買いました。

そのとなりはニトリで購入したLEDランプ。電池式なので持ち歩き可能。いつかキャンプで使ってみたいです✨ 

ファブリックパネルはマリメッコのミニウニッコ。ルミマルヤのブルーと非常に悩んだのですが、この部屋を見たときに元気になれたらと思ってこれにしました✨

必要なもの以外は置かない。そうすることで叶った、我が家のシンプルでお気に入りの寝室です✨