投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

カバードコール3姉妹

本日はカバードコール3姉妹からの入金がありました。

 

QYLD、XYLD、DJIAの3姉妹が配当を誇んできてくれました。

SBI証券分で約444ドル・・・計算してて金額が怖かったです。

 

これらの配当はすかさず再投資となります(`・ω・´)

 

今の投資先として最有力候補はJEPIになります。

値動きとか名前(じぇぴ)の響きがかわいかったりでつい買ってしまいますね。

 

ふとHDVを半分売却してJEPIを買いたくなりますがそこは分散の意味も込めてやめておこうと自分に言い聞かせております。

 

円安の今、ドルをたくさんもたらしてくれるこれらのETFは本当に頼もしいですね!

 

もし持っていなかったら、円安に躊躇してなかなか買い増しを行えなかったと思います。

 

本当に配当って素晴らしいですね!

ある時は積立投資を行うための投資余力!

ある時はさらなる高配当を狙うための投資余力!

ある時は円安時の投資余力!

ある時は円安時の日本株購入資金!

ある時はすかさず再投資の前にクレジットカード支払いのための資金!

 

あんなときもこんなときも高配当株から生み出される配当は私の助けになってくれてます。

 

それでは、今月はあといくら配当が舞い降りるか楽しみに寝るとします。