投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

育児に自分の趣味を活かす

育児中って本当に自分の持てる時間が限られていますよね😭
赤ちゃんのときは何事も手探りで精一杯で、寝顔を見ながら、もう少し大きくなったら育児も少し楽になるのかな、なんて思ったものですが、3歳になった現在、口も達者になり動きも活発になり、遊んで構っての猛攻撃で、ますます自分の時間が持てなくなっています😅
毎日メルちゃんネネちゃんとおままごとをして遊ぶのにも限界が、、、
なので子どもにも、たまには自分の趣味に付き合ってもらっています。
もちろん子どもなので、のってくるときもそうでないときもあるのですが、一緒に○○してみない?っていうと、うちは結構のってきてくれます(笑)
多分子どもって、一緒に何かをして欲しいんですよね。
一緒に作った作品を見えるところに飾っておくと、たまに嬉しそうに見ています✨
子どもと作った手形アート。インテリアにも合っていてとても気に入っています。

トイレットペーパーの芯で作ったお人形。一応ペッパピッグです(苦笑)

甥っ子の誕生日プレゼントに作った壁画アート。子どもも一緒に切ったり貼ったりとお手伝いしてくれました。
大変なときもあるけれど、子どもと一緒にいられる貴重で幸せな時間。自分の趣味も盛り込みつつ、息抜きしながら楽しみながら過ごしていきたいと思います✨