投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

最近の株の値上がりに高配当投資家は何を思うか

年初から株価はずんどこずんどこ上がっていっております。

日本株も米国株も上がっていく。

よそ見をすると値上がり益で何年分の配当になるんだと迷ってしまう。

 

しかし、高配当投資家はこのままゆっくり高配当株を買っていけばいいんです。

株価が上がれば、より強い握力で株を持ち続けられ、

株価が下がれば、踊りながら高配当株を購入できる。

配当を原資にSP500を積み立てることもできる。

また、高配当株を買うこともできる。

 

私自身保有している、SP500の値上がりをみてはっきり言ってそれだけ買っといたほうが利益を出せていたことでしょう・・・( ;∀;)

 

それでも私は、今日買う高配当銘柄が20年後に年率10パーセント近い配当利回りになることを信じて買うのです!!