投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

高配当株投資家のHAPPYな脳内

データや分析はせずただただ高配当株投資家の精神論を叫ぶ弊ブログ

 

今日は高配当株投資家の脳内をお見せしましょう。

 

1、株価が下がった!!→うわ!高配当株が安く買えるうれしい!

2、株価が上がった!!→うわ!うれしい含み益があるとやっぱり安心!

3、円高だ!!→ドルに換えて米国高配当株を買いやすいうれしい!

4、円安だ!!→ドル建てでもらう配当を円換算したら増えてるうれしい!

5、株価は右肩下がりだ!→どんどん安く買えるうれしい!

6、減配したぞ→(´・ω・`)

7、増配したぞ→(*'▽')

 

 

HAPPYである。

トータルリターンで負けてますよと言われても、いろいろと楽しめるそれが高配当株投資。

 

配当という形で一度、手元に入ってくるというのは本当に幸せです。