投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

令和6年2月の配当金は?

令和6年も3月に入りました。

2月にもらえた配当を集計しました('ω')ノ

 

700ドル!

 

目標とする毎月日本円で20万円の半分なので今月はFIREするにはなかなか厳しい配当金となりました( ;∀;)

 

今月も毎月配当のJEPI、JEPQ、PFFDとBCDが配当金を運んでくれました。

3月はVYMの配当もあるので楽しみです。

 

今年に入ってから半導体を先頭にSP500しかりNASDAQが順調に上がっており、

資産額も増えております。

資産額がへらずに配当ももらえるのは精神がすごく安定します。

 

そんななか半導体株にすこし手を出してみました。

一生一緒にNVDA♪・・・ではなく、購入していたのはAMD直近の高値で購入していたのでしばらくマイナスだったのですがここ2日で10%の上昇を見せて含み益も出ております。

案の定売却のタイミングがわからないので、含み益状態をみてニヤニヤしているだけなのですが・・・。

このまま上がるような気もするし、ストンと落ちる気もする。

PS5が欲しいという思いが、PSにチップを提供するというAMDを私に購入させましたので、現在の含み益でPS5とFF7リメイク帰るので売却したい思いに駆られております。