投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

サイクルガレージそれともカーポート・・・いややっぱり

新車の原付バイクを購入したのですが、カーポートがない我が家。

雨の日も雨にさらされておりました。

妻から、新車なのにちょっともったいない

と聞き、確かにそうだなと思いながらどうすべきかを悩んでおりました。

 

まず、浮かんだのが原付バイクをつつめるバイクカバー。

価格も安いし、新たに何も作らなくていいと思いましたが、以前使っていたバイクカバーは近所の敷地まで飛んで行って迷惑をかけたことがありました。

 

飛んでいくのは困るのでそれならと、サイクルガレージを検討しました。

 

 
これならそんなに高くないし、原付バイクも子供の自転車も置ける!
と思ったのですが、やはりこちらも耐久性など気になるコメントがあったので購入に踏み切れませんでした。
 
続いて検討したのがカーポートとテラス屋根
どうせなら、車と原付バイク、自転車をまるっと雨から防げるカーポートを建てようかと考えました。
しかし、カーポートを建てるとなると費用もかかる。
また何年か後にはまたメンテナンスの費用がかかる。
苔とかついたらちょっと面倒だ。
 
などメンテナンスが必要になってくると途端に面倒だなと思ってしまい却下しました。
 
さて、どうするかと悩んでいたのですがふと閃いたのが
「飛ばないバイクカバー買えばいい!!」でした。
 
それで見つけたのがこちら
 

 

 
飛ばなければなにも問題はないのだ!
何十万もするカーポートが2,500円ほどで済みました!
これもまた節約