投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

冬のあったか作戦~着る毛布~

夏は暑くて、冬は寒い。

 

日本の四季は素敵ですが、暑いものは暑いし、寒いものは寒い!

 

暑いのも寒いのも苦手ですが、冬真っ盛りの今暖かくするにはどうしたらよいのか模索しています。

家の断熱にカーテンだとか2重窓だとか・・・いろいろ考えておりますが、最も簡単にできる寒さ対策はやっぱり暖かいものを着ること!

 

今年の冬一番活躍してくれているのが

着る毛布!です。

 

 

今だと着る電気毛布とかいうのもあるみたいですが、私が来ているのは着る毛布!
もこもこしていて、本当に毛布を着ているってくらい暖かいです。
これを着ながらカーペットの上でごろごろしてそのまま寝れるくらい優秀な品です。
私の終身スタイルは着る毛布を着て、その上に毛布を掛けて寝るというスタイルとなっております。
 
ただし、欠点を上げるとするなら、少し重いです。歩き回ると多少重さを感じるので、座椅子やソファーでごろごろする時に使うのがよいと思います。
あと、トイレに行く時に少し困ってしまいます。
これを着ながら行くなら、大きくめくって頭の上からかぶるような逆てるてるぼうずのようなスタイルで行くことになりますのでご注意ください。
 
今日も、着る毛布を相棒に新NISAで何を購入するかネットの海をさまようことになりそうです。
ちなみに、着る毛布をきていると鋼の錬金術師にでてくるアームストロング少将ごっこができます。