投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

1日1節約~11~ポイッ活!

1日1節約!

今日はいらないものは売りましょうのポイッ活です!

 

3年ほど前に購入したタブレットPC

購入するときはウィンドウズが入っていて、小さくてタブレットにもなるこれはいい買い物だ!と思っていたのですが、日を追うごとにタイピングしづらい・・・。

処理遅い。と不満がたまっておりました。ブログを書くのにも使っていたのですが、イライラすることが多くなっていました。

最近妻がPCを購入し、それを使ってもよいということになりましたので兼ねてより置物と化しそうになっていたタブレットPCを売りに行きました!

 

売却先は GEO ! 中古スマホにいろいろとお世話になっております。

購入した時の値段はうろ覚えなのですが3万円ほどだった気がします。

 

今回GEOでの買取価格は15,000円で、3,000円くらいかなと思って持って行ったので結構驚きました!

 

売値ー買値 がマイナスなので購入したものを売却ってあまり考えないのですが、さかのぼって買値を安く出来たと思ったら気持ちよくなりました。

 

3年越しの節約を実行できたわけですね(´・ω・`)