投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

1日1節約~8~

1日1節約❗

今日は保証は節約に繋がる❗

 

皆さんはスマホはどこで買っておられるでしょうか?

ドコモやソフトバンク、auのショップでしょうか?

 

私はゲオで中古のスマホを購入しています。

 

発売日が2、3年前のアンドロイドを購入しています。

以前2万円ほどのスマホを購入した際、もしものことを思い

ゲオ中古スマホ保証に入っていました。

そして、先日のことスマホを床に落として画面に大きなヒビが入ってしまいました。

保証のことを勝機忘れていたのですが、趣味の保険金見直し中に保証書を見つけました。

小躍りで問い合わせたところ保証できるとのことでした😎

 

高いスマホを買うよりも中古スマホ+保証という購入の仕方の方が節約になるのではないかと思いました。

今後もこの購入の仕方でいきたいと思います❗