投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

1日1節約~7~自然の恵みをいただく

1日1節約!

今日の節約は、暑い夏 アイスがおいしいけれど自然の恵みも頂こう!

実家からイチジクをもらいました。

妻と妻の母が大好きで喜んでいました。

 

お金を出して、甘くて冷たいアイスを買うのもいいけれど、庭に植えた木から手に入れる果物もおいしいです。

 

しかも無料!(実際には手入れをしてくれているのでその分苦労してもらっているのだけれど・・・(;´・ω・)

ありがたく、おいしくいただきました。

木があれば、毎年素敵な恵みを与えてくれることに感謝しました。

 

家の庭にも1本ですがベリーの木を植えています。

以前実がなっていたので、食べてみたら・・・渋い(´・ω・`)

それから熟してる実を見ても手が伸びなかったのですがそれからしばらくして妻が食べると「あまーい!」と言っていました。それを今年は食べすこねてしまったので来年こそはあまーいといって食べたいと思います。