投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

1日1節約~クレジットカード~

今日の一日1節約はクレジットカードです!

先日申し込んだ三井住友カードゴールドがもう届きました。

はやい、めっちゃはやい。

その前に申し込んだガソリンスタンドのクレジットカードはまだ来ていません。

 

さて、このクレジットカードはポイントサイトでポイントをもらうのはもちろんのこと実際に利用して、ポイントを稼いでいきたいと思っています。

 

そんな時に最も重要になるといっても過言ではないのが・・・・家族の協力!

日々の食事や日用品の買い物は妻に任せておりますのでそこで実際にクレジットカードを使ってもらうのが来年度の年会費5,500円を回避するために重要になってきます。

節約は自分だけがしたいと思うだけじゃなく家族にも協力してもらうことがもっとも大事だと思います。

これができないと、思うように節約って難しいのではないでしょうか。

よくある通信費削減等 こうしたい!と思ってもそれを受け入れてくれないと実行に移すのは難しいです。

幸い妻は携帯会社などの変更も受け入れてくれたのでありがたいです。

 

さらに!三井住友カードのポイントアップショップによく買い物にいくスーパーがあったので今後はいつも通りどこで買い物してくれるだけで今までよりポイントが倍つくことになります!

 

1つ節約することで、さらなる節約につながるといううれしいサプライズでした(`・ω・´)シャキーン