投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

ペアルックは靴下で

子どもが出来たら親子でペアルックやリンクコーデを楽しみたいなって思いますよね✨
子ども服やファミリー向けのお店の店頭にも、お洒落なリンクコーデをした親子のマネキンがよく置いてあるのを見かけます。
良いなぁ、可愛いなぁ、と思って立ち止まるのですが、実際手に取ってまで見ることは中々ありません。理由は色々、、
・機能的に見えない。
→家事をしたり子どもと遊んだりするのに、床につきそうなくらい長いスカートやワンピースはどうしても邪魔になります。外で子どもをトイレに連れて行くときなどすごく気を遣います。
・綿素材が中々ない。
→私も娘も綿じゃないと痒くなってしまうのですが、可愛い+綿というのが中々ありません。
・子どもらしい色がない。
→やはり大人と合わせるということで色味も落ち着いてしまうのでしょう。くすみピンクや茶色も可愛いけど、やっぱり子どもらしい色を着せてあげたい。
・そもそも自分に似合いそうな服がない(苦笑)
などなど。
そこで我が家では、ペアルックを靴下に取り入れることにしています✨
色々探してみたのですが、絵本が大好きな娘にぴったりの靴下をTSUTAYAで見つけて、それ以来二人で気に入ってずっと履いています。

せなけいこさんの「ねないこだれだ」
すっごく可愛くないですか❤️?娘はせなけいこさんのおばけシリーズが大好きなので、この靴下が一番のお気に入りです✨
そのほかにも

ネズミくんのチョッキシリーズ。個人的には色柄共にすごく合わせやすいです。

こちらは五味太郎さんの「きんぎょがにげた」。
他にもたくさんシリーズがあるので、良かったらお近くのTSUTAYAも覗いて見て下さい✨
可愛いのがたくさんありますよ💕
娘も、
ママとお揃い嬉しい❤️
と本当に嬉しそうな顔でいつも言ってくれます✨
靴下だと服と違ってお手頃だし、場所も取らないので気軽にチャレンジ出来るのでおすすめです✨
シンプルな暮らしに、少しの贅沢を✨