投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

一手間加えることの大切さ

昨日は友人家族が遊びに来てくれて、ベトナム料理を作ってくれました✨
本場のベトナム料理に夫婦揃って感激しました✨

ベトナムの揚げ春巻、ヘチマともやしと豚肉の炒め物、鯛とプチトマトのブンです。

あっさりしていてヘルシーでとても美味しかったです✨

どの料理も物凄く手が凝っているのですが、友人は手際良くあっという間に沢山の料理を作ることが出来ます。そのスピーディーさ、私も見習わないといけませんね✨

我が家の食卓ではそんなにたくさんの品数が並ぶことは中々ないので、お鍋や調理器具、食器なども最低限しかなく、この点ではシンプル過ぎる暮らしも問題だな、と思いました。

心許せる友人一家(本当に家族のように感じています)とごはんを囲んで、みんなでビールを飲みながら色々な話をして、とても幸せな時間を過ごしました✨

シンプルな暮らしの中でも、時には一手間加えて食卓を囲むことも大切ですね✨

最後はデザートです✨