投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

Atsushiさんのスープで14キロ痩せた話

私はほとんどテレビを見ないのですが、実家に帰省していた際にたまたまテレビで野菜ソムリエプロのAtsushiさんを見かけ、彼のインパクトの強さと彼が作った美味しそうなスープのビジュアルに感動したのを覚えています。

別にダイエットをしようと思っていたわけではないのですが、こんな美味しそうなスープを食べて痩せられるのならやってみようか、ということで本屋さんでAtsushiさんのレシピ本を買って作ってみることに。
レシピは驚く程簡単に作れて、とっても美味しい!野菜もタンパク質もしっかりとれて、温かいスープで身体もぽかぽか✨
おやつを食べたくなったらオートミールなどをアレンジして作り、毎日間食もしていたのに、スルスルと体重が減っていき、5ヶ月で14キロ体重が減りました。すごいぞAtsushi先生!もう先生と呼ばせて下さい(笑)
一番すごいと思ったのは、標準体重であってもみるみる痩せていくところ。今までダイエットの度に設定した無茶な目標でさえも、簡単に達成することが出来ました。やっぱり美味しいから続けられるんですよね。
体重が減ったこと以外にも、たくさん嬉しいことが。
睡眠の質が上がったこと。
市販のお菓子やマックなどのファストフードが全くと言っていいほど欲しくなくなったこと。
花粉症が改善したこと。
食への意識が変わったこと。
などです。
食費に関しては色んな食材や調味料を使うので、普段の食費に比べると上がりましたが、健康食品やエステに行くことを思えば安いものだし、コンビニのスイーツ代も浮いたし、花粉症で病院に行く機会も減ったので、良しとしようと思います。


割と最近出たAtsushi先生の本。今話題の腸活レシピが載っています。週末に作りたいレシピのページに付箋が貼ってあります(笑)
腸活についてもまた機会があれば書きたいと思います✨
もし機会があれば、食べ過ぎた次の日にスープ生活、取り入れてみて下さいね♪
これからも健康で快適な生活を✨