投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

コープは生活の利便性を向上させる

こどもを連れての買いものって大変ですよね。

ゆっくり見たいけれど、あっちへ行ったりこっちへ行ったり

子ども目が離せないので、吟味できず買い物をしてしまいます。

 

そして、購入したものを運ぶのがこれまた大変

土日に1週間分の買い物をする場合は、大量の買い物になり

車まで運ぶのも、自宅まで運び入れるのもしんどい。

 

そこで、我が家ではコープをとることにしました(´・ω・`)

 

配送料金がかかるので割高?値段が高い?などいろいろ疑問点があったのですが実際に資料請求してみた感想を書きますね。

 

1.配送料金

個別のお宅への配送料金は、1回80円

そこに、個配システム利用料金が購入金額に応じて

1円~7,999円は100円

8,000円~14,999円は50円

15,000円以上は0円となっております。

 

我が家では毎週注文しようと思っているのと食費が月30,000円を目安にしているので、

1回180円かかる配送料金になります。

 

ただし!さすが子育て世帯の味方コープさん!

子どもが小学校卒業まで個配システム利用料金がかかりません!

つまり、配送料金の1回80円のみ!

 

しかも、自動注文サービスに3点以上登録していると配送料金が全額免除!

つまりタダ!

これで、我が家では配送にかかるお金は 

0円!!

 

すごいやんコープさん 家までタダで運んでくれる。

ただし、各コープさんで利用料金については異なると思いますので利用する際はご確認ください。

 

2.品物の値段

これは、見たところ安い!ってこともなく高い!ってこともなかったです。

スーパーで買ったほうが安いものもありそう。

それよりも銀行からの引き落とししか使えないというデメリットが一番大きい気がします。

一応ポイント制度があるのですが我が家では0.1%にしかならないようです(´・ω・`)

 

3.食料品の安全性

食品添加物に対する独自基準があったり、コープの取引先への点検があったり

安全性は高そうです。

子どもに与えるものなのでこういったものがきちんとしているのはうれしいですよね

 

4.カタログ見るのが楽しい

コープのカタログには食料品だけでなく日用品、チケット等様々な商品があるのでみるのが楽しいです。

お店でじっくり見れないので写真などで便利用品や気になる食べ物をチェックできるのはありがたいです。

ついつい、余計に買ってしまいそうになるんですがそこは自分との戦いです!

 

 

結論

最大の魅力はやはり、買い物のために車を出さなくてもい☆

重たい荷物を運ばなくてもいい☆

こういったしんどさから解放される喜びが大きいです!

しかも、条件を満たせば配送は無料☆

日々の買い物が大変な方は検討してみてください☆

ただし!買いすぎには注意です!