投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

下落してもでーんと構えられるようになった

自称 高配当投資家の私 最近は指数が下がりぎみで買いたくてうずうずしています。

 

やっと下落してもでーんと構えられるようになりました🌻

 

まぁ、資産が減ってるので両手をあげて喜んでるわけではないですが😆

FOMCのテーパリング時期が今後の焦点に、金利予測でサプライズ後 - Bloomberg

 

うーん

これらが保有数高配当御三家にどう影響を与えるのかが心配です。

何はともあれ、これから下がっていくごとに少しずつ資金を投入し、

配当利回りを高めていきたいと思います。

VYMが配当を前年より減らしたとの記事をみてしょんぼりしているのですが

1株増やせば1株分確実に配当は増えてくれるの高配当御三家はこれからもこつこつ買い進めます。

VYMが配当を下げてもSPYDが上がるみたいな感じで補ってくれれば1番ありがたいです🌻

 

そして、今月はボーナスが入る月、3桁万円とか華々しい金額をTwitterで見るのですが、もちろん私は3桁万は程遠いので貰えることに感謝して、無駄遣いせず今回の下落に付き合えるように投資に回したいと思います。

 

目下の目標はHDVを500万円分購入すること!

QYLD.ARCC.ORCCの誘惑でHDVばかり買えてないのですが、買う度に取得単価が上がっていたHDVを少しでも安く買っていきたいと思います。

 

同じようなことを繰り返し書いて、自分へ言い聞かせるスタイル!