投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

買ってあげたいこどものおもちゃ

このおもちゃ買ってあげたい。

 

面白そうなのおもちゃを見るとつい買ってあげたくなります。

しかし、値段も見なくちゃいけないし、場所を取りすぎるとかも考えないといけない。

なにより、これを喜ぶのかが一番大事。

 

そんなときに、便利なのが公共の子育て支援センターなどのこどものおもちゃが置いてある施設です。

 

お店で欲しそう、おもしろそうと直感で買うものってなぜか家に帰るとそんなに遊ばなないことが多いんですよね。・・・我が家だけでしょうか、否私の好みでかってしまっているからか。。。

 

そこで、実際体験して楽しそうだったものでこれから買ってあげたいおもちゃをここに書き留めます。

 

まず1つ目、これは私も楽しく作れて子供も楽しそうに長い時間遊んでました。

 

 
木でできたブロックと通路を上手に組み合わせて、転がしたビー玉が下まで転がるようにコースを作って遊べます。
途中に、小さな鉄琴を差し込むことで音色を出すことも可能です。
高低を上手につけないと転がらないので大人でも割と頭をひねりました。
出来上がったときは、結構な満足感が得られました。(私が)
 
子どもは楽しそうに何度もビー玉を転がしたら、少ないブロックで短いコース(落としてすぐゴールみたいなもの)を作って楽しんでいました。
 
ただの積み木も好きですが音が出るっていうプラスがあるのがいいですね。
 
 
 
 
 
2つ目はこちら
 
 
 
 
 
 

 

 
リアルな動物のフィギュア、もうこれだけで1回30分以上遊んでいました。
4足歩行のフィギュアに心奪われるのか両手に持って遊んでいました。
動物園に行くのは結構な時間とお金がかかるのでなかなか難しいですがこれならおうちがすぐに動物園!
リアルさが高ければ勉強にもなるし買ってあげたいです。
 
これらはともにこどもが遊べる施設に置いてあったもので実際に触って飽きずにあそんでいたものです。
服の試着じゃないですけどおもちゃの試遊も大切です。