投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

ただより安いものはない(おもちゃ)

先日

www.tatakotatu.com

 

買ってあげたいこどものおもちゃを書きまして

 

値段も見ないといけないと書きましたが

無料でいただける施設が近所にありました。

もちろん、欲しいものがなんでもいただける訳ではないですが

 

実物を子どもに触らせてもらえて、欲しければいただけます。

つい最近頂いたものは、

三輪車!

それもこども大好きアンパンマン!

 

なんだか夢のような話ですが、こども支援センターの活動のなかで使わなくなったこどものおもちゃを持ち寄って欲しい方に譲るということをされておられました。

そこで写真付きのリストをみて選んだのが三輪車!

 

ごきげんで乗っておられます。

 

もちろん前の所有者が不要になって持ち寄られたものなので

色はところどころはげていますがきちんと乗れますので大満足でした。

 

私はハイツに住んでいるので、玄関が狭く三輪車は外においておくしかないので新品なら

「雨等で色褪せたらどうしよう」

という心配もあるのですが、すでにところどころ色褪せているので

気兼ねなく外においておけます。

 

みなさまも自治体の子育て支援のところにこういった譲合いがないか確認してみてはいかがでしょう。

住んでいるところでは服なども譲ってくださるみたいで一考の余地ありだと思います。