投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

絵本のすすめその5

絵本シリーズ(?)もはや5回目

今日に絵本はなんだろなー


ババン!

「おむつのガーガとおまるのブータ」


もう題名からして面白そう

内容としては、ブータ君のうちに遊びに来たガーガちゃん

だけどブータくんはおまるに座っているので遊べません。

すると、ガーガちゃんは、、、

という冒頭です。


うちの子はまだおむつをはいているのですが、
おくさんの実家にあったおまるを見つけてから
この絵本を読んでいると、

「おまるー」


と言いながら服を脱ごうとします。

(もちろん、おしっこもうんちもでない)

それがまたかわいい🌟

おむつからおまるでするようになる時期にはちょうど良い絵本なのではないでしょうか。

まだまだ小さな赤ちゃんですけれど、少しずつ大きくなって、

「もうおむつの○○じゃないの」


と言うになるのでしょうか。


成長が嬉しくもあり、少し寂しい気もしますね。

大きくなっても抱っこさせてくれますように🙏


絵本の短いページのなかでも成長や我慢を描いている
(と私は思っている)絵本です。

絵もかわいいのでぜひ図書館でさがしてみてください