投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

紙袋の利用方法

UNIQLOや無印良品で衣料品を買い足したり、ちょこっと頂き物をもらった時などの紙袋。我が家では結構溜まりがちです。

月に2回ある古紙回収の日まで、雑紙などを入れておくのに使っているのですが、その他にも我が家ではこんな使い方をしています。

野菜や果物入れ✨

うちは夫の実家が大きな農家なので、野菜や果物を沢山貰います。

でも冷蔵庫がややスリムなので、大きな大根や白菜などをもらった際は冷蔵庫がパンパンになってしまいます💦

そこで、我が家では余りがちな紙袋を利用して、野菜果物入れに使っています。

玉ねぎやじゃがいもなどをもらった際はけっこう土がついていたりするので、汚れたらそのまま捨てられてとても便利です✨

無印やニトリで収納ケースを買って色を揃えた方がおしゃれで良いと思うのですが、利用できるものがあるので、まぁ良いかなと思っています✨

ただ切っただけなんだけど、娘が物凄く可愛いと褒めてくれました(笑)

そんな娘が物凄く可愛いです✨