投資と節約でセミリタイアする こたつ夫婦日記

投資と節約で45歳にセミリタイアを目指します。

MENU

素敵な絵本ーぼくとねずみのいそげ、じどうしゃー

子供が生まれて、絵本を読む機会がすごく増えました。

大人になった今自分で選ぶことのない絵本ですが読み聞かせていると素敵な絵本がいっぱいあることに気づかされました。

 

今日は、妻から面白い絵本があってこどもも喜んでいたからぜひ紹介してと言われて今さっき読み終わった絵本

「ぼくとねずみのいそげ、じどうしゃ」 佐々木マキさん作 福音館書店出版

 

こちらの絵本は、ぼくとねずみが 宇宙海賊に狙われた博士を目的地まで届ける途中にいろんなアクシデントにあうという物語です。

 

マンガのようなコマ割りになっていて、マンガをほとんど読んだことのない子供がとても面白がっていたそうです。

 

読んでみると確かに面白い、どことなく手塚治が描いたマンガを読んでいるようでした。